土曜日 , 20 10月 2018
Home » ニュース » 中国ーお金融資し返さず 車タイヤ外される

中国ーお金融資し返さず 車タイヤ外される

1月28日午前、陝西省渭南市の路上にトヨタ車ランドクルーザーのタイヤ三本外されていた。

車には「車の持ち主お金融資し返さず」と窓一面にデカデカと貼り紙が貼られている。タイヤも三本も外され、車体はレンガブロックで支えられた状態。

お金融資し返さず 車タイヤ外される

近くの住民によると、「車は4日間もこのまま歩道に放置されている。数日前、双方はお金融資がらみの喧嘩していたようだが、警察は来なかった。どうしてこのまま車が放置しているのもわからない」。

車のタイヤを外させた女性は「車の持ち主の名は趙さん、2014年8月彼女から10万元の資金を融資され、二回の利息を支払った後、利息の支払いは無く、融資金返還を求めても応じず、最終的には電話も繋がらなくなった」と言う。

1月20日、街中に停車していた趙さんの車を見かけ、4日間張り込みしたが、趙さんの姿は現れなかった。仕方なく、車のタイヤを外したと言う。

1月24日、タイヤを外された夜、警察に車のタイヤが盗難にあったとの届けがあった。車は警察署から100メートルしか離れておらず、警察は付近の監視カメラを調べ、盗難の可能性ではないと結論。

警察職員「今回の出来事は、双方の融資絡みの問題で、事件とは呼べない。警察側も立件することは出来ない。双方の和解を見守ることしか出来ない。」と話す。

昨日午後、女性は裁判所へ訴訟した。

 

 

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ーお金融資し返さず 車タイヤ外されるこの記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー天津市でビル火災 10人死亡5人治療中 副市長謝罪会見

2017年12月1日午前4時7 …