日曜日 , 18 11月 2018
Home » SNH48 » 中国ーSNH48メンバー80%火傷 ライターが原因

中国ーSNH48メンバー80%火傷 ライターが原因

AKB48の姉妹グループでもあるSNH48のメンバー、タン・アンチー(唐安琪)さんは、上海宝山万达にあるコーヒーショップと友人の二人で訪れ、友人と口論時、ライター使用中に火が衣服に炎上した。
3月2日、病院関係者の話しによると、重度の80%の火傷なため、現在も危険状況にあるという。

事件は3月1日午後7時頃、タンさんと友達の二人でコーヒーショップを訪れ、タンさんは二階へと上がり、その友達は一階でオーダーをしていた。
店員から運ばれてきた丸型のチョコレートが気に入らず、「この店のチョコはなんで糞みたいんだ」など言ったそうです。その場に居た友達は彼女をなだめていた。
「彼女の話し方は攻撃的で、機嫌良くなかったようだ」と店長は話す。

7時40分頃、彼女の全身に火が着き、階段で助けを呼んでいたのが聞こえた。彼女が座っていた席は、防犯カメラの死角になっていたため、事件発生時の様子は映っていないようだ。

SNH48メンバー80%火傷
SNH48メンバー80%火傷

すぐに救急車が呼ばれ、病院へ搬送され、現在治療していると言う。

彼女は当時ダウンジャケットにストッキングを履いていたため、火は髪の毛から全身へと約一分間の出来事だった。お店には消火器はなく、隣のお客さんが水で火を消化したという。

病院へ搬送後ICUで治療。全身は包帯に包まれ、口と顔の一部だけが露出している。

状態はまだ安定していないが、既に意識を取り戻し、携帯で音楽聴きたいと要求したもよう。

彼女は医者に「私は顔損なうの?」の質問に対し、「そんなことはないよ」と慰めたと言う。

火傷範囲は広範囲の為、輸血の必要があるため、事務所はすでに人員を派遣し、輸血しているという。ファン達も自発に献血、募金を始めたもよう。治療には数百万元(100万元=1730万円)が必要という。現在Nブループの活動は中止となっている。

彼女と一緒に居た女性友人は現在失踪中で、病院にも姿を出しておらず、現在彼女の母が病院で看病しているという。7日間の面会謝絶なため、事務所及び関係者の出入りは出来ない現状です。

事務所によると「SNH48グループメンバーではない。身分の確認は出来ていない」と言う。

事務所に発表によれば、3月5日、火傷軽度の軽い手足の一回目の手術が行われるとのこと。また、事務所は、事実と異なる情報の拡散をしないよう呼びかけている。

さらに、3月8日にSNH48の5グループによる共同公演を開催することが決定。スケジュールの開いているメンバー全員参加。チケットはオクション形式で販売される予定。公演売上捨てて治療中のタンに寄付することになっている。

一日も早い回復することを祈ります。

 

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ーSNH48メンバー80%火傷 ライターが原因この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー天津市でビル火災 10人死亡5人治療中 副市長謝罪会見

2017年12月1日午前4時7 …