木曜日 , 13 12月 2018
Home » SNH48 » 中国ーSNH48タン・アンチー(唐安琪)事件矛盾点とICU治療中写真

中国ーSNH48タン・アンチー(唐安琪)事件矛盾点とICU治療中写真

最近この事件について書く時間もなかったので、今日は少し書きたいと思います。

事件後、中国国内各SNS及びメデイアはこの事件を封殺とも捉えるような異常対応となっている。
「禁止用語」に該当するのであれば、容赦なくアカウント停止、下手したら告訴されると言った文面内容が届く。

昨日、北京で開催されていた「全人代」も閉幕し、会議期間中の封殺の中でこの事件が起きたこともあり、情報はあがらないのも無理はない。

あと、数日で封殺も解かれ、新しい情報は出て来るはずです。

それにしても、今回の事件は異常なケースであることは読者も感じていると思う。
1、女性友達は誰だ?身分、家庭背景、本当にネット上でいう女性なのか。

コーヒーショップ店内で撮影したとられる写真
コーヒーショップ店内で撮影したとられる写真

タンさんがう◯こと言ったチョコ?

タンさんがう◯こと言ったチョコ?
タンさんがう◯こと言ったチョコ?

 

2、二人以外に第三者は存在しなかったのか。

事件現場に映された二人の人物とは

事件現場に映された二人の人物とは
事件現場に映された二人の人物とは
救助せず階段と逆に走る緑服の人物とは
救助せず階段と逆に走る緑服の人物とは

 

3、彼女は座った場所は本当に監視カメラの死角になっていたのか。

コーヒーショップ店長、監視カメラは死角と主張
コーヒーショップ店長、監視カメラは死角と主張

 

インタビューに答える店員の記事
インタビューに答えるコーヒーショップ店員の記事

事件発生後、「網易娯楽」メデイアがコーヒーショップ店員にインタビューした記事内容。

上三行省略。店員が話すには、発生場所は二階、今は照明を消し、営業を停止している。二階にも焼け跡が残っている、天井には発生場所の真正面に監視カメラが設置されているので、監視カメラは既に公安当局に提出したと話す。
4、事件後彼女は聴取されるほど意識はあったのか。

意識があると出張するコーヒーショップ
意識があると出張するコーヒーショップ

コーヒーショップの回答:事件は既にはっきりしている。事件後当事者の意識はしっかりしていた。店内で友達と一緒に公安の調書を受けていた。火はライターによることも公安から聞いた。それまで私達も知らなかった。

 

ブドウ糖にはタンさんの名前が
ブドウ糖にはタンさんの名前が

もしも、この写真が本当のタンさんならば、事件後公安の調書に同伴したというコーヒショップ店長の主張を疑う。
5、タンさんの火を消化したのは本当にコーヒーショップ店員だったのか

コーヒーショップによる説明
コーヒーショップによる説明

ショップ側の回答:公安当局はすでに「微博」で正式に報告と結論を発表しているため、ショップは経緯に関してこれ以上話すことはない。ショップとして、1、当事者(タンさん)と友人は公衆の場に他人の安全も考えず、しかし、当事者の状態を考え、当店に与えた損失は追求しないとする。当事者の早い回復を願う。この行動に対する評価は必要ない2、出来事は約1分たらずの短い時間に起き、周りの店舗からの消化はありえない。当店の従業員にが生命の危険をかえりみず消化にあったのです。この英雄のを忘れないでほしい。彼の名は郭永強。3、事件後、当店は誤解を招かないようお店に対する評価について、全て回答を行っていません。この短い十数時間の間に多大な圧力と誤解に耐えている。最後に、この事件を注目している人達と一緒に当事者の即回復出来るよう祈りましょ。生命は全てに勝る。

この内容に対して目撃者は反論:

◯ショップは自分を正当化に必死だ。損害を追求しないって、ショップで起きた事故、お店には責任はないのか。

◯全部当事者の責任にしているようにしか見えない内容。

◯消化をしたのは隣のミルク茶の人では??

実際にタンさんを助けたのは誰か

SNH48 タンさんを助ける男性
SNH48 タンさんを助ける男性

この写真は店の人によって撮影された写真です。写真の枠内にいる男性がタンさんの火を消化したヒーローです。そのヒーローとはどんな人物なのか。

タンさんの火を消化した董さん
タンさんの火を消化した董さん
タンさんの火を消化した董さんに関する目撃者証言
タンさんの火を消化した董さんに関する目撃者証言

「網易娯楽」メデイアが董さんにインタビューした記事内容:

SNH48メンバ唐安琪さんが宝山万達ホール内のコーヒーショップ食事していた時、思いがけない出来事に遭遇した。全身大範囲による火傷し、現在は治療を受けている。網易娯楽は唐安琪さんが火傷した現場のコーヒーショップで、当時現場で唐安琪さんを助けた董さんにインタビューをしました。唐さんが言うには、当時唐安琪さんは真っ黒に焼かれ、髪の毛や服のみんな燃えてしまった。

唐さんはコーヒーショップの隣のお店の店員。彼の回想によれと、当時「助けて」という声が聞こえて、私は慌てて隣りもコーヒーショッピへ駆け込んだ時、一人の女性が階段上で全身火だるまになっているのを見た。しかし、その時消火器が見つからず、ポールに水を入れ消化した。董さんはまた、消化後、彼女の全身は黒焦げで、洋服も全部燃えてしまった。髪の毛もなくなっていた。しかし、当時の彼女にはまだ意識はあった。床にしゃがみ込みまったく動かなかった。

sdfh45

最初の二文字はアカウント名、の書いた内容は真実です。店外の人達みんな水、水、水と叫んでいた。コーヒーショップ店内の人や彼女の友人、みんな魂が抜かれたように反応はが無く、隣のお店の人がまだ私達に注文を取っている時に、水を汲んで火を消した。火が半分鎮火した時にお店の中の人が反応し、水を掛けた。

更に、コーヒーショップ公式発表によると、消化後、タンには意識があり、友人と共に公安当局の聴取に応じていたと話す。また、店長はタンさんに自殺願望があったのではと報道に話す。

 

6、お店に居た客の証言が少ないのはなぜか。
7、コーヒーショップ店に対する評価欄で、投稿された真実内容が削除されたのはなぜか。
8、どうしてタンさんはまっさきに自分の顔のことを気にしていたのか。

6、7、8に関しては下記の記事に書いてあります。

中国ーSNH48タン・アンチー(唐安琪)情報封鎖依然続く理由は

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ーSNH48タン・アンチー(唐安琪)事件矛盾点とICU治療中写真この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー天津市でビル火災 10人死亡5人治療中 副市長謝罪会見

2017年12月1日午前4時7 …