土曜日 , 20 10月 2018
Home » ニュース » 中国ー人身事故で車の下敷き45秒 市民に救出でかすり傷

中国ー人身事故で車の下敷き45秒 市民に救出でかすり傷

安徽省舒城県にある交差点で、横断歩道を渡っていた女子が車に衝突され、そのまま引きずられた人身事故が発生した動画を公開した。

女性をはねたワゴン車は一旦ブレークを踏み停車するかと思えば、再度アクセスを踏み込んだとも見れる行動。

道路脇に停車したワゴン者の下敷きになっている被害者を見て、十数人の市民が周りから自主的集まり、ワゴン車を手によって持ち上げ、下敷きの女子を救出した。

救助された女性には大きなケガはなく、軽いかすり傷程度だという。

感動する場面もあるが、ワゴン車は再度アクセルを踏み、被害者を轢き殺そうとた怪しげな行動をとったように感じたのは小生だけでしょうか。

被害者に大きなケガはなかったが、ワゴン車の運転主には殺意はあったはず。この事件もこのままで終わるのでしょうか。

中国では、人身事故を起こした場合、被害者が生きることよりも死亡した方が加害者にとって都合はいいのです。
加害者は生涯被害者に対し治療費や精神賠償をとられるよりも死亡の場合は一回の示談損害賠償で終わるからです。

人身事故の場合、被害者が生きていれば車をバックしてもう一度引いたりとこの様な事件は少なくはないのです。

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ー人身事故で車の下敷き45秒 市民に救出でかすり傷この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー天津市でビル火災 10人死亡5人治療中 副市長謝罪会見

2017年12月1日午前4時7 …