日曜日 , 18 2月 2018
Home » ニュース » 中国ー北朝鮮外交官酒気帯び運転で中国人2人死亡

中国ー北朝鮮外交官酒気帯び運転で中国人2人死亡

3月23日、中国外交部の発表によると、中国と北朝鮮国境丹東駐在の北朝鮮外交官は酒気帯び運転により、対向車のタクシーと衝突、タクシー運転者と乗客の三人が死亡。

韓国『朝鮮日報』では、「20日、外交員は7日に駐中国丹東公館員及び高官人員と北朝鮮弾道ミサイル発射成功を祝う宴会の帰り、酒気帯び運転により、センターラインをオーバーし、対向車タクシーと衝突。
中国籍のタクシー運転者と乗客3人死亡。ケガした外交官は丹東市病院に入院していたが、既に退院した」と報じた。

しかし、中国外交部は昨日の発表によれば「今回の意外の出来事は先月の10日早朝、死者はタクシー運転手と乗客1名。現在正式に調査している」と話す。

また、北朝鮮外交官は既に死亡者に対し民事賠償として1人50万元(約865万円)支払ったと言う。

ある筋の情報では、外交官は北朝鮮には呼び戻されておらず、平壌には相当な背景があると言う。

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ー北朝鮮外交官酒気帯び運転で中国人2人死亡この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

パキスタン航空 東京発北京行 中国人女性コクピットに2時間

数日前、東京発北京行のパキスタ …