火曜日 , 20 8月 2019
Home » ニュース » 中国ー万達広場(wandaplaza)良く目にするので調べて驚いた

中国ー万達広場(wandaplaza)良く目にするので調べて驚いた

最近良くこの万達広場(wandaplaza)に関連するユースが多いので、調べてみた。
なんと、中国全土で133もの万達広場が存在する。しかも、同じ会社である万達商業地産(不動産)が運営しているのです。建築総面積は世界一だそうだ。

中国国内に建設されている万達広場の分布図
中国国内に建設されている万達広場の分布図

主に各都市の中心に位置し、ショッピングモールから5星ホテルと幅広く運営している。

前回も紹介した「チャウ・シンチー(周星馳)監督の最新作『美人魚』」の記事で記者会見が中止になったのも万達広場だった。

記事にはしていないが、各地の万達広場からの飛降り自殺関連の記事が存在している。

最近の出来事で言うと、

3月22日、河北省襄樊市にある万達広場で6台のマセラティを一列に駐車し、90年以降生まれの女性が牛肉おこげを販売している記事があった。

万達広場で牛肉おこげを販売する記事
万達広場で牛肉おこげを販売する記事

何がしたいのかよくわからない記事内容。なんかの宣伝だと思うが、主旨が解らないのでこれ以上書けません。

 

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ー万達広場(wandaplaza)良く目にするので調べて驚いたこの記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー天津市でビル火災 10人死亡5人治療中 副市長謝罪会見

2017年12月1日午前4時7 …