土曜日 , 22 9月 2018
Home » SNH48 » 中国ーSNH48タン・アンチー(唐安琪)情報封鎖依然続く理由は

中国ーSNH48タン・アンチー(唐安琪)情報封鎖依然続く理由は

SNH48タン・アンチーさんの火傷事件から間もなく一ヶ月になろうとしています。最近忙しく記事を書くことは出来なかったが、今日は少し書くことにします。

SNH48タン・アンチー(唐安琪)

事件発生後直ぐに情報封鎖が行われたため、一切表に出ません。今までも中国芸能界で同じような事件はあったが、ここまで情報封鎖はなかったように思う。

前回の『SNH48タン・アンチー(唐安琪)事件矛盾点とICU治療中写真』も書き途中のままで、時間の都合で今日は残りの部分をここに集約して書いていきます。

日本人ファンからも「情報は入らず、事件の真相を知りたい」と言うコメントも頂いてます。ブログにコメントを残してくれることは本当に嬉しいし、読者は中国のどんな情報を求めているのかも解るので、本当に助かります。

個人宛てに返答は書けませんが、情報量によって、記事を書くことにしています。疑問、質問などはコメントでお願いします。

読者も気になっているのは、現在のタンさんの様態だと思いますので、今日はタンさんの現状を書いていきます。

3月11日に第二回目の手術を終え、3月24日に第三回の手術を行った。三回目の手術は主に顔の皮膚移植の手術でした。今後数回以上の小さな手術は続くが、タンさんの精神、健康共に問題はないようです。タンさん自身も治療に対し、積極的、前向きで挑んでいるとのことで日本のファンの方は安心してください。

現在まで終えた手術は、

第一回目:まぶた、眼球の保護、腕、膝関節の皮膚移植手術。

第二回目:太腿部分の手術。

第三回目:顔の皮膚移植手術。

となっています。

手術後の感染症はなく、安定しているとのこと。

前回の『SNH48タン・アンチー(唐安琪)事件矛盾点とICU治療中写真』の続き。

6、お店に居た客の証言が少ないのはなぜか。

現場に居た客から証言は多数公開されていますが、その後、情報をアップする人が減りつつある。現在この事件に関しての情報封鎖によって、情報アップした人に対し、デマ拡散容疑に検察による取調などを恐れているためでしょ。
7、コーヒーショップ店に対する評価欄で、投稿された真実内容が削除されたのはなぜか。

事件後、コーヒーショップ公式評価サイトには当時の様子をアップした目撃者の証言は全てお店によって消去されています。指示してのは公安当局か、事務所からの圧力では。
8、どうしてタンさんはまっさきに自分の顔のことを気にしていたのか。

ファンのコメントにもありましたが、全身火だるま状態で、どうして顔をだけ守っているのか。との疑問ししている人も少なくはないと思います。

人間というものは、事件発生する前、一番気にしていた物事や恐怖を感じた出来事に対し、事件発生後に取る自己防衛の本能ではないでしょうか。

多分、事件発生前までは、ケンカ内容も「顔を燃やす」などの強い恐怖にかられたのではないでしょうか。

と言うことは、今回の事件は脅迫後に実行された事件ではないでしょか。

時間の経過により、この事件が闇に葬られるのではと心配しているファンもいます。

確かに犯人の特定は進まず。情報は公開されない。7月には総選挙は実施する方向で勧められていますが、このような事件が起きたにもかかわらず、今回の総選挙は中止すべきではと語るファンもいます。

 

 

 

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ーSNH48タン・アンチー(唐安琪)情報封鎖依然続く理由はこの記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー天津市でビル火災 10人死亡5人治療中 副市長謝罪会見

2017年12月1日午前4時7 …