月曜日 , 25 6月 2018
Home » ニュース » 中国ー2016年行郵税、関税新法 デマ拡散に注意

中国ー2016年行郵税、関税新法 デマ拡散に注意

新税関法に関して記事を書くつもりは正直ありませんでした。
今日たまたま変な記事に遭遇したので、デマ拡散の可能性があるので、少し記事にします。

上海の空港で“全開”された爆買い客の手荷物

上記の写真は中国「微博」に投稿された写真、4月8日、中国上海浦東空港の第1ターミナルで撮影されたものと4月27日の日本あるサイト上で紹介されていました。

しかし、この画像は4月8日、新法が公表されて間もなく拡散されたデマ情報です。今になって記事にするとは信じがたい。

drfberb4月10日北京テレビ(BTV)のニュースで、この情報はデマであり、拡散しないよう呼びかけた内容。

数年前パリ空港で撮影された写真で、大量の化粧品(ダンボール箱4個)を購入していたため、当時空港内は内装の為、仕方なく職員は地面で種類分けした際の写真です。

最近規定に関しては「北京首都国際空港」公式サイトを見てください。

URL:http://jp.bcia.com.cn/server/notice/custom.shtml

デマ記事には十分注意している小生ですが、たまに記事にするかもしれません。ご注意を!

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ー2016年行郵税、関税新法 デマ拡散に注意この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー建設中の宇宙ステーションはなぜ”国際”の文字がないのか

2011年に9月より試験機の打 …