月曜日 , 20 11月 2017
Home » ニュース » 熊本地震義援金

熊本地震義援金

熊本地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

サイコロ


当ブログは2015年11月11日に初記事を投稿し、既に半年になります。記事数は246件。日平均1.5記事で更新しています。

この半年間を振り替えてみると、最初の三ヶ月はまったくアクセスはありませんでした。

現在は日平均200アクセスを維持しています。これも読者のみなさんの温かい見守りのおかげと小生は感じています。

記事では誤字脱字、記事構成なども考えずに、ひたすら記事をアップする作業でした。

半年間クレームもなく、荒らされることもなくありがたい限りです。ただ、別のサイトに当ブログは「共産主義スパイが運営」などの内容を一度だけ見かけたことがあります。

最近ブログのアクセスも増えたこともあって、記事投稿する度に数分間のサーバへのアクセスが出来ない情況になっています。原因はよくわかりませんが、回復してくれればそれで構わないと思います。

中国は広い、生活習慣、考えや思想はまったく異なる。中国で注目されない記事が日本だと重視されることはブログ記事から少し伝わってきます。

毎朝の記事選びは今も苦戦しています。なぜなら、異文化を理解する為には、読者がもとめる異文化内容を発信しなくてはならない。また、記事の信憑性にも十分注意を払いながら、幾つものサイトを読み、検索し、デマで無いことを確信した後記事を書くため、どうしても限られた時間内では日一記事になってしまいます。

読者が求める中国の異文化情報を届けるのは本当に難しいと実感する日々、専門内容の記事(株式情報、市場調査)は書けませんが、中国人の日常に起きている内容をメインに今後も記事をアップしていきたいと考えています。

話しが長くなりましたが、今回熊本地震に当ブログ開設から4末の半年間の収益を被災者に寄付することにしました。

また、アクセスしてくれた読者みなさんによって生まれた利益、読者みなさんの気持ちと一緒に被災地のみなさんにお届けしましょ!

熊本地震義援金収益金額

熊本地震義援金振込振込用紙記載スペース

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
熊本地震義援金この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。