月曜日 , 28 5月 2018
Home » ニュース » 中国ートラに襲われ1死1傷 八達嶺野生動物世界

中国ートラに襲われ1死1傷 八達嶺野生動物世界

7月23日午後3時頃、自家用車で北京市にある八達嶺野生動物世界の東北虎(シベリアトラ)区内で、乗用車から入りた女性(30代)がトラに襲われ、彼女を助けようと飛び出した女性の母(57歳)は他のトラに噛まれ、その場で死亡する事故が起きました。
サファリパークでトラに襲われ女性死亡
一部のメデイアでは、車内で夫婦喧嘩し女性は車から降りたと報道されているようですが、25日の報道によりますと、負傷した女性の知人の話しでは「園外に出たと勘違いして降りた」と話しているそうだ。
この発言に対し、ネットユーザーから厳しい批判を浴びている。

ユーザー:責任転換はよせ
ユーザー:自分たちが運転を交代したいがために降りたんだろ
ユーザー:映像を見ると、降りたあと女性は周りをキョロキョロと警戒しているように見えるが、まだ園内にいる事を知っている行動ではないか
ユーザー:お前のくだらない行動が自分の母親を殺したんだぞ、本来お前が死ぬべきだ
ユーザー:助けようとした旦那は一旦車に戻ろうとしたが、母親の偉大さが見えた。

重傷を負った女性は現在「北医三院外科(北京大学第三医院)」に搬送され治療を行けている。担当医師の話しでは、命に別状ないが、感染による悪化が心配されているという。

八達嶺野生動物世界で発生した事件

2016年3月3日、象舎の清掃中、象に踏まれ管理員一名死亡。
2014年8月28日、ベンガルトラ区で巡回スタッフ一人が噛まれ、病院で死亡が確認。

2012年10月27日、自家用車で園内に来ていた家族は、華南虎(アモイトラ)区で運転交代する歳、トラに噛まれ負傷。

2009年3月9日、河北省籍の三名は近道を理由に、囲い網をくぐり抜け、誤って猛獣区に侵入し、18歳の男性はトラに襲われ死亡。

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ートラに襲われ1死1傷 八達嶺野生動物世界この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー東北三省の放射線量数値公開 北朝鮮水爆実験 

9月3日午後4時の東北国境付近 …