金曜日 , 19 10月 2018
Home » ニュース » 中国ー中国国旗はニセモノだった リオ

中国ー中国国旗はニセモノだった リオ

今回のリオデジャネイロオリンピックは参加国史上最多を更新したが、その犯罪発生率も最多になるのではないかと心配する中、開幕式終了すぐ、メインスタジアム外では既に事件が発生していた。自転車に乗っていた男性がバイク二人乗りによって銃で打たれ死亡した。

リオデジャネイロオリンピック開幕式後

リオデジャネイロオリンピック開幕式後

リオデジャネイロオリンピック開幕式後

また、現地ブラジル軍事博物館側に開店したロシア代表団ファンの家は、オープンした翌日の開幕式中に襲われ、ノートパソコン三台とビデオカメラが奪われた。店内の客などには被害はなかったとロシアメデイアは報じた。

リオ、ロシア代表団ファンの家襲撃される

8月7日、女子エアピストル10mで金メダルを獲得した張夢雪選手、その表彰式で中国の国旗が正式でないことに気がついた中国人ユーザーによって指摘され、中国代表団側は抗議声明を出していたことがわかった。

翌日の8日、駐リオデジャネイロ中国大使館公式微博で「中国オリンピック代表団はいち早く国旗の違いに気づき、その場でリオオリンピック委員会に抗議した。」と記載。

いち早く気づいたのは中国人ユーザーだけど。。。

リオオリンピック 中国国旗リオオリンピックが使用した中国国旗

中国国旗正式な中国国旗

どこがどう違うのかまったくわからなかった小生。読者のみなさんはわかりましたか。

答:4つの小さい星の角度

ここまでニセモノが出るとは、、、

「更新」

8日、リオオリンピック委員会は人民日報の独占インタビューで「リオオリンピックで使用する全ての国旗は、各国のオリンピック委員会の認可を得ている。現在中国オリンピック委員会と解決策を検討中」と反論した。

 

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ー中国国旗はニセモノだった リオこの記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー天津市でビル火災 10人死亡5人治療中 副市長謝罪会見

2017年12月1日午前4時7 …