月曜日 , 20 8月 2018
Home » iOS » 中国ー高速道 iPhoneX散乱

中国ー高速道 iPhoneX散乱

3月15日、広昆高速貴港辺りで、大型トレーラから出火が発生し、事故現場は黒い煙に覆われた。


今回の事故で死傷者は出ていない。だが、中国での運搬荷物の保険はすべてドライバ自身が背負ケースが多く、今回運搬している貨物は主に店舗へ収める電気製品がメイン。道端にはiPhone X、iPhone 6、iPhone 7等が散乱していました。

今までのニュースでも伝えたことはありますが、横転したトラックに積まれた果物など近くの住民による奪い合いが多く見かけたが、今回は、誰一人拾おうとはしなかった。

なぜ?高速道だから、人が住んでいない地域だから?警察や軍が出動したから?

実は、中国では5000元以上のモノを盗難した場合、刑に処することが出来るのです。流石にiPhoneXの価格は簡単にこの5000元を超えているからです。

中国人は結構法律に詳しいのですね。でも犯罪は減らないのはなぜでしょね。

出火原因は調査中ですが、一番心配するのはやりドライバが負担する損害金です。少なければいいのですが、、、。

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ー高速道 iPhoneX散乱この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー建設中の宇宙ステーションはなぜ”国際”の文字がないのか

2011年に9月より試験機の打 …