木曜日 , 18 10月 2018
Home » ニュース » 中国ーなぜ女性の墓だけが堀越されるのか

中国ーなぜ女性の墓だけが堀越されるのか

中国山西省文水県で多数の女性墓から遺体が消えている。埋葬100日たたずの墓まで掘り起こされている。

brthw4

文水県だけではなく、周りの県でも同様の事件が多発。

誰が?なぜ?どうして?このようなことをするのか。

窃盗?脅迫?それとも身代金目的?

類似する事件は2014年にも山西省で起きている。遺体窃盗グループが当局に逮捕された。同グループによれば、25000元で依頼され、遺体を盗んだという。目的は「陰婚」または「冥婚」使用したという。

「陰婚」とは

死者を弔う際、その魂がまだこの世にあるうちに、それと見立てた異性と婚礼を挙げさせ、夫婦としたのち、死の世界(仏教で言うあの世など)に送り出すものである。対象となる死者は基本的に未婚男性であるが、ときに既婚男性や未婚女性の場合もある。(ウィキペディア抜粋)

中国の陰婚は古く漢の時代から存在したとされる。

歴史書物『周礼』の中で、曹操は息子曹冲に陰婚儀式を行った。

宋の時代になると、陰婚は最盛期の時代となる。

歴史書物『昨夢録』、『元史·列女伝』に記載。

台湾蒋介石が弟にも陰婚儀式を行っていた。

10月27日、陕西省渭南市華県で18歳の知的障害の少女が両親で3万元で仲介者に売られ、仲介者は高値で彼女を陰婚儀式に参加させ、儀式後、生きたまま埋葬された事件も起きている。

無論、両親、仲介者関係者すべて公安に拘束されています。

 

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ーなぜ女性の墓だけが堀越されるのかこの記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー天津市でビル火災 10人死亡5人治療中 副市長謝罪会見

2017年12月1日午前4時7 …