水曜日 , 21 2月 2018
Home » ニュース » 中国ー小三の意味とその結末

中国ー小三の意味とその結末

最近よく中国メディアで幹部の失脚に関するニュースを目にしませんか。

失脚する原因は主に腐敗(汚職)と小三に関係しているケースが大部分です。

小三とは、インターネットによって流行した言葉。主に既婚男性の浮気相手(第三者)を指す。

第三者と言っても若くなければ「小」は付かない。日本語で理解すると「小さい」としか思い浮かばないかもしれませんが、この「小」にはいろんな意味が込められているのです。

中国の映画やネット上で日本人の事を「小日本」と呼んたり、書いたりする内容を目にしたことはあると思います。

「小さな日本」、「身長が小さい日本人」と言う意味ではないのです。

 

「小」に含まれる本当の意味

1、一般的な意味としては面積、体積、数量、範囲、時間、順序などの「小さい」。

2、ここで言う「小三」の意味では、どのサイトでも「第三者」や「浮気、不倫相手」と書いていますが、第三者は女性に特化することはできない。

現在の中国でも子供の名前の前や友達同士で「小」を付けて呼ぶ人もいる。なら彼らも誰かの「愛人」なのだろうか。けしてそんなことはない。

日本語では「人名または人を表す名詞に付いて,親しみをこめて人を呼ぶ時などに用いる。 「太郎-」 「お花-」」と同じ意味合いを持つ。しかし、確かに「小三」はみんな若く、綺麗な人が多い。「若い愛人」と言う意味では間違ってはいないと思う。

3、醜い、ずる賢い。今の流行語なら「ゲス」。「小日本」はこの分類に入る。

 

「小三」と言う言葉はどのように生まれたのか

小生の定義としては、「三八」から由来しているのではないかと思う。

「三八」とは何か

International Working Women’s Day(国際婦人デー)、1904年3月8日にアメリカ合衆国のニューヨークで、女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こした運動をきっかけに世界各国に広まり、1949年、新中国成立時に3月8日を正式に中国の「国際婦人デー」と定めた。以降、「三八」と言えが、「国際婦人デー」を指すようになった。日本では「国際婦人デー」は浸透してはいない模様。

女性に対する偏見や罵る場合によく「三八」を用いるようになった。この場合の「三八」は「女性」を特化している。「三八」の前に「臭」、「死」や「小」を足すケースが多い。

「小三」はこの「小三八」から来た略語と小生は思う。

「小三」にはいろんな解釈がありますが、中国でさえ、この「小三」を「第三者」としか説明していない。

「若くて、美人な不倫相手」の範囲で理解すればいいと思います。

 

「小三」になれる条件とその見返り

「小三」の意味や由来について長く書いてきましたが、では「小三」ってどんな人がなれるのか、どんな見返りがあるのか、気になりますよね。

「小三」=「娼婦」ではないのです。

条件としては

「小三」は美人でなければならない。これ絶対条件。その他論外。

「三陪(陪とは「伴う」)」食事、遊ぶ、X行為を指す。

他の男性との接触禁止や呼びだしには必ず優先第一。

 

見返りにかんして

定職に着かない見返りに月々の小遣いが貰える。簡単に言うとOLの給料の数倍から数十倍

マンション無料使用

高級車買って貰える

相手の人脈フル活用

相手が失脚しても、使い込んだお金に関しては法律的に追求されるケースは少ない

 

結末

相手が他の「小三」に乗り換え、捨てられる。

相手の奥さんにバレ場合に私刑が待っている

身の危険性あり

 

捨てられた場合などのことも考えて、証拠写真など隠し持つ「小三」は多い。

失脚した官僚は全てこの手によって共倒れしている。

 

近年中国ネット上でこのような三文字よく見かけませんか。いわゆる「小三」になりたい願望の女の子の誘いです。

ertevt一般庶民には縁が遠い。世の中(中国)はお金、お金またお金の社会。

これが「小三」の結末です。

見せしめに街頭での私刑執行。周りからの同情は得られないのが一般的だ。

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ー小三の意味とその結末この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国−新疆ウイグル自治区M5.5地震 最新情報

2017年5月11日午前5時5 …