月曜日 , 28 5月 2018
Home » ニュース » 中国ー溺れた幼児を救出したヒーローの一言に感動

中国ー溺れた幼児を救出したヒーローの一言に感動

1月17日、重慶市(もともとは四川省に属していたが、1997年3月14日、第8期全人代第5次会議において、直轄市に昇格)嘉陵江北碚正港で、四歳児が溺れている声に反応した中年男性が飛び込み子供を救出した。

救出終えた中年男性の頭にはヘットホンが付けていたままだった。あまりにも緊急事態だったため、ヘットホン外すことさえ忘れていたでしょ。むろんその先はは携帯電話と繋がっている。

中年男性は「風邪引くと行けないから、早く帰って着替えてきなさい。携帯一台で一人の命を救えたからたいしたことはないよ」が唯一話した内容だったと周りの人々が話す。

男性は名前を言わず、その場を立ち去った中年男性の頭にはヘットホンは付けられてはいなかった。

 

twitter Facebook Google+ Hatebu Line Feedly Pocket
中国ー溺れた幼児を救出したヒーローの一言に感動この記事ページのQRコード

About サイコロ

サイコロ
【ご協力お願いします】 「はてブ」へのシェアとご賛美に是非ご協力お願いします。

Check Also

中国ー東北三省の放射線量数値公開 北朝鮮水爆実験 

9月3日午後4時の東北国境付近 …